男女問わず!簡単にできる美容生活チェックポイント睡眠!!

良質な睡眠が健康且つ美容に効く!!

日々の激務や、育児、家事などでしっかりと睡眠時間が取れない人もいるのではないでしょうか。朝起きても体はダル重いまま、仕方なく動かされているような朝を迎えることは、不健康への第一歩ですが、それと共に「外見の美」からも遠ざかる第一歩になるでしょう。人の身体は寝ている間に新陳代謝を行い、成長ホルモンを分泌させることで、肌の修復や再生が行う仕組みになっています。充分な睡眠が取れていないとホルモンバランスが崩れ、肌トラブルの原因になっていきます。

良質な睡眠をどう生活に取り入れるのか!

それでは、まず良質な睡眠がどういうものか説明します。眠り初めて30分後、このときが1番深い眠りになっています。そこからの3時間がシンデレラタイムといわれ、1日の中で1番ホルモンの分泌がされるときです。睡眠開始時間が不規則になったり、夜更かしをしていたりすると、身体が変化についていけず、シンデレラタイムに上手く突入ができません。眠る時間を一定にして、睡眠時間を肌のメンテナンス時間だと思い、時間を作ることが必要になってくるかもしれません。

良質な睡眠を作る最後のひと工夫!

新陳代謝を上げるには血流を良くする必要があります。日々の疲れで身体が硬くなっていると血流が悪いだけでなく、冷え安くなっているでしょう。そこで、寝る前に床についてからできるひと工夫、5分で構いません。簡単なストレッチをしてみてはいかがでしょうか。手足をグッと伸ばすだけでも縮んだ身体を緩められるので血流が変わってきます。後は、仰向けの状態で膝を曲げて畳み、太もものあたりが伸びるような姿勢を取るなど、自分なりの簡単なストレッチでも効果は見られるのではないでしょうか。肌トラブルを避ける為に、また明日朝から気持ち良く過ごせる為に試してみてもかもしれません。

品川美容外科の死亡について調べる

コメントは受け付けていません。